真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

アストンマーチン(アストンマーティン)DB4 ラジエーター

アストンマーティン(Aston Martin) DB4 ラジエーター修理(レストア再生)

DB4は、アストンマーティン.ラゴンダが1958年10月~1963年6月に製造したスポーツカーです。

この後に製造されたのがDB5、これは007に登場するボンドカーとしても有名ですね。

コア根付の漏れ痕やタンク部分もデコボコで途中で修理されていると考えられますが、ご覧の通り、年代相応の状態です。

Serck Heat Transfer MANCHESTER

ネットで検索したらイギリスにある製造メーカーのようです。

タンク部分は一部部品は再利用して、現物に合わせて製作しました。

補修して再利用、またはタンクを手作りして対応することも可能かも知れませんが、クオリティを重視する為に、同じ手作りタンクでも設備が充実して信頼できるメーカーに製作依頼しました。

カクカクの自作の手作りタンクと違い、Rもきちんと出ていて、クオリティがとても高いです。

タンク厚は純正0.5mm~0.8mm程度から1.5mm厚で強度があり変形にも安心ですね。

ドレンフランジは入手しやすいプラスチック製のドレンコックが取り付けられるように、仕様変更で製作、

コア部分も特注の日本製で放熱性能も耐久性も上がりました。

新規製作したツルツルのタンクですと、塗装が剝がれやすくなりますので、

両サイドのブラケットと共に組む前にブラスト処理しておきます。

半田付けで、組み付け後の画像

サイドのブラケットは組む前に予め錆止め塗装してあります。

完成画像 クオリティが上がるように丁寧に最善をつくして製作しました。

アストンマーチンDB4ラジエーター修理

業者や現物の状態によって、再生方法や価格もクオルティも様々です。

予算の都合で、応急的に修理して塗装で誤魔化し販売される可能性もあります。

今回のような希少な車両の特注品ですと、サンプルがないと製作できない場合も多いです。

ご自身のご予算やご希望に合った、信頼できる業者を選ばれるのが一番だと思います。

 

お問い合わせはこちらまで