真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

2013-01-01から1年間の記事一覧

ボブキャット533 ラジエーター

TCM ボブキャット533のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 左右タンクとコアから複数箇所の漏れ、補修痕を確認 ヒーターコアでよく見かける。 片側タンクに仕切り板が入ったターンフロータイプ コアと左右タンクを新品部品に交換します。(一部現物再利…

コマツWA100ラジエーター

KOMATSU ホイールローダーWA100のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 水没エアー圧力試験でコアと上下タンクの漏れを確認 下タンク割れが一番酷何カ所もヒビ割れを確認できました。 状態が全体的に悪かったのでコアと上下タンクを新品交換します。 下タ…

三菱ジープ JEEP J52 ラジエーター

三菱J52ジープラジエーターが詰まりによるコア交換で入庫しました。 NIPPONDENSO製 上タンクを分解してみると汚れが酷く、チューブ(水路)の詰まりも確認できます。 下タンクにも泥が溜まっています。 見事なタンクの泥型が採れました。 コア…

シーマ FPY31 ラジエーター

無く子も黙る、Y31初代シーマのラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 上タンクが割れてます。 ニチラ(カルソニック)製 内部洗浄後 Oリング(角より丸)と上タンクを交換します。 キャップもゴムが硬化していましたので新品交換 完成 ありがとうございま…

ランドクルーザー KZJ78W ラジエーター

ランドクルーザー プラドのラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 純正品番16400-67030 東洋ラジエーター製 Oリングとタンクが入るプレート面(溝)からの漏れを確認できました。 プレート面を修復も可能ですが、手間がかかり再発の恐れもあるので、 新品…

メルセデス・ベンツW202/C240 ラジエーター

メルセデスベンツW202/C240のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 純正品番2025003703 製造メーカーは欧州車に多いBEHR製です。 久しぶりの水中撮影で左タンク(イン側)からの漏れを確認しました。 分解して内部洗浄、割れてるタンクを新品に交換します…

SS28V ボンゴバン ラジエーター

平成8年式マツダボンゴバン SS28Vのラジエーター 内部詰まりによるコア交換で入庫しました。 製造メーカーはDENSOです。 内部詰まりとキャップ不良が確認できました。 キャップもゴムが伸びきり硬化して機能していませんので、新品に交換します。 (各種ラ…

ノーハツラジエーター

農業用発動機のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 並列タイプ、プレートフィン6列 圧力試験で激しいコア漏れを確認できます。 分解して、新品の千鳥タイプのプレートフィン6列に交換します。 完成 ありがとうございます。 これと類似形状ラジエーター…

コマツ ブルドーザー ラジエーター

KOMATSU ブルドーザー DC30Pのラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 鉄製下タンクが錆で穴だらけです。 ブラケットも部分的に消失 新品の鉄製下タンクに交換 消失したブラケット部分も再生しました。 塗装して納品致しました。 今回は下タンク…

銅パイプ修理

某車輌の銅製ウォーターパイプが漏れ修理で入庫しました。 検圧して漏れを確認すると、ステンレス製の取付ステーの下側付近から漏れを発見 銀ロウ付けで漏れをシャットアウトして完成 ありがとうございました。 お問い合わせはこちらまで

IHI IS30UJ-2 オイルクーラー

IHI IS30UJ-2のオイルクーラーがコア交換で入庫しました。 鉄製のコルゲートフィンコアが、錆びて何カ所もオイル漏れしています。 タンクとコアを切り放し、錆びにくい新品のアルミフィン、 銅丸管チューブコアに溶接します。 チッソガスで検圧後、鉄製タン…

船舶用インタークーラー

船舶用インタークーラーがエア漏れ修理で入庫しました。 製造メーカー東洋ラジエーター 新品はかなり高価そうです。 分解してみたら以前、木の栓を無駄に打ち込んで補修してありました。 (丸管チューブの中を海水が通ります) 木の栓を抜き取り(意外と手こ…

オースチン・ヒ―レー3000 ラジエーター

オーステイン ヒ―レー3000(ビッグヒ―レー)ラジエーター コア交換で入庫しました。 上タンクを分解してみると内部詰まりが確認できます。 そう言えば昔の英国車はオーバーヒートしやすいのが一大欠点だと本で読んだことがあります。 過去にフィンが薄く繊細…

アルミコア修理 ヤンマーラジエーター

事故でコアを破損したヤンマー農業機械用のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 外部洗浄して破損個所を確認すると、チューブがパックリ切れています。 ASSY交換も可能ですが、この程度の損傷でしたら補修出来ます。 ロー付けで補修しました。 傷口は残…

似たようなイセキラジエーター

似たようなヰセキ農業機械用のラジエーターが入庫しました。 製造メーカー TRS 東京ラジエーター 上ホース口の長さが違います。 サイドメンバー(ブラケット)の形状も若干違いました。 お問い合わせはこちらまで

35tラフタークレーン ラジエーター

35tラフタークレーンのラジエーターがコア交換で入庫しました。 外部詰まりが確認できたので粗目フィンのコルゲートコアに交換します。 放熱性能は落ちますが、さらに粗目でゴミが詰まり難く、 フィンが丈夫なプレートフィンコアにも交換可能 タンクを分…

日野レンジャー FD8J ラジエーター

平成20年式 日野レンジャー FD8Jのラジエーター 上タンク交換で入庫しました。 製造メーカー 三共ラジエーター 上タンク劣化により、オ-バーフローパイプが破損しています。 外部つまりが酷いです。 内外部洗浄後、新品上タンクに交換します。 完成、あり…

建機のラジエーター

建設機械のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 下タンク内蔵のオイルクーラーパイプ付近が割れています。 (過去に半田を盛って補修してあり再修理のようです) 内部の固定が外れてオイルクーラー本体が、グラグラ状態の為亀裂が入ったようです。 タン…

デンヨー発電機 DCA35SPI ラジエーター

油まみれの、DENYO(デンヨー)発電機 DCA35SPIのラジエーター 漏れ修理で入庫しました。 洗浄して漏れヵ所を確認 コア部分のフィン、チューブ腐食が酷く何カ所も漏れた跡を確認できます。 中村自工製 腐食、詰まりがひどいコア部分とその他フィラーネック、…

L175S ム―ヴ ラジエーター

L175SムーヴA/Tのラジエーターが水漏れ修理で入庫しました。 DENSO製 プレートフィンタイプ 純正品番16400-B2200 上タンクコンデンサー側>PA66+PA612-GF30<表示の下付近に割れを確認できます。 上タンク漏れ、車種によって大体同じ付近が…

GB1 モビリオ ラジエーター

GB1 HONDA モビリオのラジエーターが上タンク交換で入庫しました。 東洋ラジエーター製 純正品番19010-PYD-902 上タンク、コンデンサー側に亀裂を確認できます。 HONDA刻印入り新品樹脂タンクに交換します。 内外部洗浄 点検、検圧OK 完成 お…

IHI IS40GX オイルクーラー

IHI ミニショベル IS40GXの作動油オイルクーラー オイル漏れ修理で入庫しました。 鉄製チューブ数箇所が、錆びて穴が開いて漏れていたので、銀ロウにて補修 この商品は修理の他、コア交換、社外新品での対応も可能 お問い合わせはこちらまで

UFC31 セルシオ ラジエーター

TOYOTA セルシオ UFC31のラジエーターが上タンク交換で入庫しました。 純正品番16400-50231 DENSO製 注水口の下あたりが割れて漏れています。 黒い方が新品タンクです。 割れている方は熱で茶色く変色、劣化して脆くなっています。 内外部洗浄後新品タンクに…

日立 ローラー ラジエーター

日立 ローラーのラジエーターが内外部洗浄で入庫しました。 上タンクを分解しました。 内部が詰まり気味です。 詰まり以外のコアの状態は良いです。 完成 ありがとうございました。 お問い合わせはこちらまで

KM51 ライトエース トラック ラジエーター

KM51ライトエーストラックM/Tのラジエーターが右タンク交換で入庫しました。 純正品番16400-13510 亀裂の入った不良タンクを分解して内部洗浄します。 半田付けで新品右タンク(真鍮製)に交換しました。 塗装して完成 ありがとうございました。 お問い合わ…

ベンツ300SL 燃料タンク

メルセデス・ベンツ300SLガルウィング 燃料タンク 燃料タンク内部異物混入によるエンストの為 タンク内外部洗浄と内部コーティング依頼で入庫しました。 内部を確認して見ると、錆び、過去のコーティング剥がれを確認できます。 この状態はかなり厄介です・…