真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行場発電機 ラジエーター

飛行場で使用する、飛行機用発電機のラジエーターが、漏れ修理で入庫しました。 日野などの大型車でよく見かける三共ラジエーター製です。 コアとタンクの半田付け部分から激しく漏れたあとがあります。 これが無いとイルカ号(飛行機)が飛ばないらしいので…

船舶用ヒーターコア

船舶用のヒーターコアが漏れ修理で入庫しました。 ユニットを分解するとファンが付いていました。 このファンで温まったヒーターコアに送風して船内を暖房します。 これと同じものが、何台か付いているみたい。 状態が悪いので新品部品でASSYを製作して…

日立55UR ラジエーター

日立のミニショベルのラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 内部の詰まりで急激に圧力が上がった為か、上タンクがパックリ割れています! 部品があれば、カシメ機でタンク交換 コア交換も可能ですが タンクの部品供給が無い製品でしたので、 樹脂タンク、…

300SLオイルクーラー

1950年代製のベンツ300SLのオイルクーラーがオイル漏れで入庫しました。 コアのチューブ根付部分からの漏れを発見! 現物はラジエーターと同じ半田付けのコアでしたが、 ろう付タイプの丈夫なオイルク―ラ―用のコアに交換します。 過去にコア交換されていて…