真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

Chevrolet シボレー インパラ ラジエーター修理

f:id:kazuyukinguru:20210428160440p:plain

お待たせしました。

お久しぶりの更新です。

微熱交換LIFEは、まだまだ終わってなんかいない...

アメリカ製 OLD CAR...

シボレーインパラ ラジエーター修理(コア交換)

f:id:kazuyukinguru:20210428160543p:plain
幸い社外品には交換暦がないようで、

HARRISON製 純正タンク仕様

f:id:kazuyukinguru:20210428160557p:plain
丁寧に分解して錆落とし

全部ブラスト研磨仕上げました。

f:id:kazuyukinguru:20210428160618p:plain

ご覧の通りに詰りも酷いです。

2列の海外製コアから、性能がよい日本製3列のコアへ容量UP

チューブピッチも細かくなり放熱性は勿論のこと全てをアップグレードします。

f:id:kazuyukinguru:20210428160645p:plain

綺麗に保つ為にメンテナンスの手間は掛かると思いますが、

オーナー様の希望で上タンク部分は無塗装仕上げです。

f:id:kazuyukinguru:20210428160702p:plain

塗装で誤魔化せないので手間と時間は数倍掛かりましたが、

オーナー様の愛車に対する情熱に動かされていました。

作業前に参考として見せて頂いたサンプルよりも、

遥かに素晴らしい仕上がりに自分でも満足しています。

f:id:kazuyukinguru:20210428160744p:plain

f:id:kazuyukinguru:20210428160755p:plain

以前から問題でお悩みだったオーバーヒートも改善されたようです。

仕上がりにも素晴らしいと喜んで頂き作業した側としては、とても嬉しく思います。
 

お問い合わせはこちらまで