真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IHI IS30UJ-2 オイルクーラー

IHI IS30UJ-2のオイルクーラーがコア交換で入庫しました。 鉄製のコルゲートフィンコアが、錆びて何カ所もオイル漏れしています。 タンクとコアを切り放し、錆びにくい新品のアルミフィン、 銅丸管チューブコアに溶接します。 チッソガスで検圧後、鉄製タン…

船舶用インタークーラー

船舶用インタークーラーがエア漏れ修理で入庫しました。 製造メーカー東洋ラジエーター 新品はかなり高価そうです。 分解してみたら以前、木の栓を無駄に打ち込んで補修してありました。 (丸管チューブの中を海水が通ります) 木の栓を抜き取り(意外と手こ…

オースチン・ヒ―レー3000 ラジエーター

オーステイン ヒ―レー3000(ビッグヒ―レー)ラジエーター コア交換で入庫しました。 上タンクを分解してみると内部詰まりが確認できます。 そう言えば昔の英国車はオーバーヒートしやすいのが一大欠点だと本で読んだことがあります。 過去にフィンが薄く繊細…

アルミコア修理 ヤンマーラジエーター

事故でコアを破損したヤンマー農業機械用のラジエーターが漏れ修理で入庫しました。 外部洗浄して破損個所を確認すると、チューブがパックリ切れています。 ASSY交換も可能ですが、この程度の損傷でしたら補修出来ます。 ロー付けで補修しました。 傷口は残…

似たようなイセキラジエーター

似たようなヰセキ農業機械用のラジエーターが入庫しました。 製造メーカー TRS 東京ラジエーター 上ホース口の長さが違います。 サイドメンバー(ブラケット)の形状も若干違いました。 お問い合わせはこちらまで

35tラフタークレーン ラジエーター

35tラフタークレーンのラジエーターがコア交換で入庫しました。 外部詰まりが確認できたので粗目フィンのコルゲートコアに交換します。 放熱性能は落ちますが、さらに粗目でゴミが詰まり難く、 フィンが丈夫なプレートフィンコアにも交換可能 タンクを分…

日野レンジャー FD8J ラジエーター

平成20年式 日野レンジャー FD8Jのラジエーター 上タンク交換で入庫しました。 製造メーカー 三共ラジエーター 上タンク劣化により、オ-バーフローパイプが破損しています。 外部つまりが酷いです。 内外部洗浄後、新品上タンクに交換します。 完成、あり…