真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスクーラーパイプ

バスのクーラーパイプ ガス漏れ修理で入庫しました バンドの所が振動で削れて穴が開いていました。 取り外しの時に、ユニオンのネジ山がつぶれたらしく、 ユニオン交換も依頼されました。 新品のユニオンを取り付けました。 削れた穴は補修しました。 アルミ…

TCR10Wエスティマ ラジエーター

TCR10/11/20/21Wのエスティマのラジエーター 内部詰まり洗浄で入庫 分解してみるとかなり詰まっていました。 なんとか綺麗に洗浄できました。 なんとか綺麗に洗浄 樹脂タンクは、加水分解で割れる恐れがあったので、新品に交換 完成 ありがと…

ベンツ450(W116) ラジエーター

ベンツ450のラジエーターがコア漏れで入庫しました。 ベンツ450のラジエーター コア漏れで入庫しました。 ウルトラマン80やスカイライダーが流行っていた、1980年式 チューブ根付の乳白色の部分からの漏れ 化学反応を起こして半田成分が腐食したよう…

グランドキャニオン

特殊クレーンのラジエーター 漏れと目詰まり修理で入庫しました。 外側のフィンも、相当詰まっていたのですが、 分解してみると.... 更なる驚きと感動が、待っていました。 なんと上タンクの中で、グランドキャニオンが形成されていたのです。 まさに、自然…

トラクター祭り

最近トラクターのラジエーターがよく入庫してます。 詰まりと漏れが確認できました。 ロウ付けでタンクASSYを製作してから組み付けました。 完成 ありがとうございました。 お問い合わせはこちらまで

GS120 クラウン ラジエーター

クラウンGS120のラジエーター 水漏れ修理で入庫しました。 圧力試験をすると激しくもれてました。 新品部品で、組み替えすることになりました。 バラバラの単品から、特殊なラジエーター専門工具で組み立てます。 完成 ありがとうございました。 お問い…