真微熱交換LIFE-昭和電機工業所-ラジエーター修理

熊本県天草市 -昭和電機工業所- ラジエーター修理

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツ600 燃料タンク

見るからに状態が悪そうな、オールドメルセデスベンツ600(W100)の燃料タンク 内部コーティングと補修で入庫しました。 下側端に凹みもあります。 内視鏡スコープを使って中の様子確認してから思い切って切開します。 貴重な一点物なので失敗は許されません…

ハイラックス LN106 ラジエーター

平成6年式 トヨタ ハイラックス LN106 M/T ラジエーター タンクの激しい割れと酷い詰まりで入庫しました。 純正品番16400-5B510 内部画像 全部塞がっています。 新品コアと上下タンク L型の下ホース口は再利用 乾燥中 塗装して完成 ありがとうございました…

船舶用インタークーラー

船舶用のインタークーラーが漏れ修理で入庫しました。 フィン側内部に海水が大量に混じったらしく海水天然塩が出来上がっています。 プレート面も塩が固まって固着しています。 汚れを落として圧力テストしたら案の定ダダ漏れ状態。。。 お客さんに状況をご…

住友 SH35JX2 ラジエーター

住友建機 SH35JX2のラジエーターが漏れ詰まり修理で入庫しました。 デンソー製 純正品番不明 キャップ口から除くと内部詰まりを確認できます。 上タンクも変色、割れあり 漏れています。 通常でしたら新品部品で組み上げて修理完了です。 しかし新品の…

CAT 303C CR  クーラーコンデンサー

CATキャタピラー ミニショベル 303C CRのクーラーコンデンサー ブラケット折れ修理で入庫しました。 レシーバー(リキッドタンク)取り付け金具を止める部分が、 ポッキリと折れています。 このままでは漏れの原因にもなるので磨いて溶接します。 画像…

WYY61 日産サファリ ラジエーター

WYY61 ニッサン サファリ ラジエーターが上タンク交換で入庫しました。 純正品番 21460-VB301 コア補修履歴あり。。。 見た目は悪いのですが、漏れてはないので今回手を加えません 。 入庫の原因 加水分解による劣化で上タンクのパイプがもげています。。。 …

日野 RU4FSC セレガ ラジエーター

日野 RU4FSC セレガバスのラジエーターがコア、上下タンク交換で入庫しました。 あらかじめ取り寄せていた、新品コアと新品タンクで組み立てます。 塗装して完成 ありがとうございました。 お問い合わせはこちらまで

タダノTR100 ラフタークレーン ラジエーター

タダノ 10tラフタ-クレーン TR100のラジエーターが内部詰まり修理で入庫しました。 オーバーヒート気味になるらしいですが内部がやっぱり詰まってます。 右は新品コアです。 新品のコアにコア交換して修理完了 ありがとうございました。 お問い合わせは…